この世界に入って30年余りが過ぎました。まだまだ、これからと言う感じです。害虫と呼ばれる虫たちに悪気はありません。人間の心地良いとされる空間に侵入してしまった為に、害虫と呼ばれ忌嫌われます。人間の勝手な言い分で駆除される訳です。自然と共存などと都合のいい事ばかり言って薬を撒き散らかしている状況であると常々考えさせられます。出来る事なら殺す事なく、人と共存共栄出来ればいいなと考えたりもしますが、事の起こりから考えるとそれも難しいのが今の世の中です。
人間が農作物を作り繁栄し、今の世界を作ってきました。人間同士の争いも絶えません。取ったり取られたりする事で繫栄してきたのかも知れません。私たちは戦後苦しい時代を生きた親たちに育てられ、高度成長と言う繁栄の恵みをふんだんに受けてきました。そして、子ども達を育ていい大人になったと初老を迎えしみじみと感じて生きています。害虫防除と言う世界に飛び込み、いろいろな事象、研究、薬剤、対処方法に巡り合ってきました。その中で方法を取捨選択し、お客さまと共に害虫防除と言う世界の中で生きてきました。この事は、30年と言う長い歴史は有りますが、いつも初めての事ばかりだったと感じています。気候に変化する虫たち、環境で変化する虫たち、在り過ぎて困るほどの経験を積んできました。行き着いたこの場所は、いつも同じではない現場で、どうにかやりくりしてお客さまに喜んで頂けるように施工をすると言う事でしかありませんでした。
とは言え、今のお客さまにはこう言った状況を踏まえ、弊社の持つ経験と実績、ノウハウと防除の考え方をご理解頂きいつも衛生的な環境を作るお手伝いをすると言う事でした。これからも一生懸命に害虫防除という世界の中で生き抜いていこうと思っています。
お困りの事が有ればご相談ください。害虫防除の事ならお任せ下さい。













